京都のアラフォーに人気の結婚相談所を口コミで知る!

アラフォー婚活 京都の婚活と出会い口コミ

結婚相談所って結婚するための最終手段?

婚活パーティーや街コンにネット婚活など、晩婚化の進む日本ではさまざまな方法で結婚相手を探せるようになりましたよね。ところが、やっぱり年齢が上がるにつれて結婚出来るチャンスは少なくなります。

年齢が上がることは女性にとって不利だということはご存知だと思いますが、男性にとっても年齢はネックになるものなのです。同じ年収、職種、身長、顔立ちだったら若いに越したことありませんよね。

正直なところ…婚活パーティーや街コン、ネット婚活では、アラフォー男性はあまりモテません。20代や30代男性と女性を取り合うわけですから、良い結果はなかなか難しいです。

効率良く、一刻も早く結婚したいと思うなら、結婚相談所を利用しない手はないでしょう。

結婚相談所は何をするところ?

その名の通り結婚について相談し、結婚相手を紹介してもらうところです。近年の相談所のほとんどが『データマッチング型』という方法で、自分に合った相手を探してくれます。

年齢や体型、仕事、家族構成など細かく条件を設定出来るため、中々出会えない理想の女性との結婚も夢ではないかも!と言いたいところなのですが…アラフォーともなれば、夢のような条件の女性とマッチングすることは難しいです。

担当者からも『本当に結婚したいなら、自分の現実を考えた条件をお出しくださいね』と笑顔でイタイことを言われます。好条件ばかりを求めると、いつまで経っても相手が見つからず、歳を重ねて不利な状態になってしまうかもしれませんよ?

京都で結婚相談所を選ぶならドコが良い?

相談所の大手パートナーエージェントやツヴァイは地下鉄四条駅に、オーネットは京都駅にあります。この3つは知名度も高く、口コミ評価も良いです。

成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント

これらの相談所はデータマッチング型の結婚相談所なので、会員数が多いのも人気の秘訣でしょう。会員数が多ければ出会いの数も多くなるため、精力的に婚活すれば結婚にたどり着ける相手と巡り会えるのです。

相談所では、入会金や月会費、紹介された相手との結婚が決まれば成婚料が必要となります。会員になれば、相談所が主催している婚活パーティーなどに優先的に参加出来る上、専任のコンサルタントのサポートを受けることが可能です。

とにかく結婚したい!というアラフォー男性、婚活パーティーやネット婚活では思うように出会いを掴めない…という人は、一度相談所に相談してみるのも良いでしょう。

口コミでも人気の相談所は大手が多いので、無料カウンセリングも行っています。結婚相談所がどんなところか実際に見てみるのも良い勉強になりますよ。

こっそり「大人婚活」はじめませんか?

タイトルとURLをコピーしました